fc2ブログ
楽器の街・浜松にて
昨日は、浜松へ行ってきました。
16時に東京駅を出て、新幹線で約90分。
初めての浜松、新幹線を降りて、改札の手前の通路にKAWAIのピアノが並んでいて、ビックリ!
そして駅を出て、ロータリーのところを歩いていると、ショパンのノクターンが流れていました。
なんていいところ♪歩いているだけで嬉しくなっちゃう。

さて、何のために浜松へ行ったかと言うと、ある会に出席するため。
名前は「にごり酒の会」と言う、浜松市内の名士が集まる会。
いつか?いずれ?、浜松で何らかの形でコンサートをする時のための営業です。
始めのほうは、にごり酒と美味しいお料理をたっぷり頂いて、みなさんと楽しくお話して、
最後に2曲、アカペラで歌わせて頂きちょっぴり宣伝も出来ました。
浜松は音楽がとっても盛んで、みなさん音楽大好きな様子。
全く初めて伺った私を、温かい眼差しで歓迎して下さいました。

浜松での滞在時間は3時間半で、21:00過ぎには東京行きの新幹線に乗りました。
少し酔ったようで、帰り道、若干気持ちが悪かったんですが、無事に帰宅したした。
次回はもっとゆっくりお邪魔したいです。

今日は、川口市青少年ピアノコンクールの本選で司会をしてきました。
ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に終わりました。
子どもたちの素晴らしいピアノ演奏を聴き、またピアノに向かうまっすぐな姿勢に感動しました。
スポンサーサイト



[2008/08/08 20:10 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富士登山 | ホーム | 伊豆4日間、富山4日間  >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shuhotto.blog.fc2.com/tb.php/239-0aa7e54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |