fc2ブログ
金・土・日のこと。
今日は、午前中、我が家でレコーディングしました!
と言っても、そんな大それたものではなく。。。

浜松の作曲家・鳥山妙子先生から「自分の作品を歌ってほしい」と
お声がけ頂き、今日、私の家でICレコーダーを使って、録音しました。
先生自らがピアノを伴奏して下さったのですが、
あまりのピアノの上手さに感激!
作曲家の先生で、こんなにピアノバリバリ弾く先生は、私の周りには珍しい!

可愛らしくも、芸術的な歌を3曲!
普段歌っているシンプルな童謡とはまた違ったオシャレで斬新な曲でした。
先生が「しゅほさんに頼んでよかった!」と言って下さったので、一安心。
お世辞かもしれませんが・・・!

その後、2人でランチをしていろいろお話できたのも楽しかったです♪

金曜午後は、いつものようにレッスン・レッスン・レッスン・・・・
さすがに、録音で神経を使ったあとの連続レッスンは、
終わったあと頭がボーっとしましたが、なんとも充実した一日になりました。



さて、明日は東久留米の「顧想園」という
文化財にも登録されている古民家で歌ってきます。
ピアノと、琵琶と、わたし。ドキドキ。
先週の極寒コンサートと同じことにならぬよう、
寒さに警戒しながらがんばってきます!

日曜は山中湖での本番だけど、
こちらはホテル内なので寒さの心配はないかな。
ただ、外は相当な寒さだと思いますので、コートを着ていこうかな。


スポンサーサイト



[2013/11/16 00:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<可愛い生徒さんたちへ | ホーム | 土曜日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shuhotto.blog.fc2.com/tb.php/1227-817c79a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |