コンサート週間四日目♪
22日はNPO法人童謡館東京の「紅葉狩りバスツアー」でした!
このバスツアーも3度目となりました。
最初は河口湖、次は北茨城へ行きました。

今回は長野です。
朝8時、練馬駅前からバス出発でーす。

ピアノのけいちゃんと!

そして、早速歌集を見ながら、参加者のみなさんと歌います♪
みーんな歌が大好きです。

11時に、ランチ会場である“オラホ”に到着。
お客様が地場産品のお買物中に坂爪さん、けいちゃんとリハーサル♪

秋のうたや、長野県生まれの作曲家・中山晋平の歌、
作詞家・高野辰之の歌なども含めた40分のコンサートです。
本番の写真がない~、泣。

コンサート後は、超特急で私たちもランチを頂きました。
とっても美味しかった~☆

午後からは「海野宿」を少し観光したり、

軽井沢に抜けて「白糸の滝」を訪れたりしました。

バスの窓からは、綺麗な赤や黄色の紅葉に歓声があがりました。

夜7時半には再び練馬駅に戻ってきました。
楽しい一日でした♪

4日連続の本番が終わりました。
疲れすぎて、帰りの電車に乗り間違えたり、電車で立ちながら寝てしまったり。。。
でもとりあえず、体調も崩さずに乗り切りました!

そして今日は短大の授業でした。

やっぱり晴れ女の私、4日間はピッカピカの晴れ!!
本番のない今日は雨でしたね~、笑。

明日(24日)と、土曜(27日)もコンサートなので、きっと晴れますよ!

[2012/10/23 18:01 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コンサート週間五日目♪ | ホーム | コンサート週間三日目♪>>
童謡館バスツアー、お疲れさまでした。連日のコンサートなのに、バスの中でも一緒に歌っていただき、すごく親近感を感じました。プロとしての凄さを感じたことがあります。もう声が出来ていると思うのですが、入念な発声練習、音合わせ、そしてミニコンサートに臨む姿勢です。どんな時にも手を抜かない姿勢に、真のプロを感じました。またのコンサートが楽しみです!!!
[2012/10/25 13:33] | URL | ジナーリ木村 #J.7ytHh. [ 編集 ]
私も行きたかったけれど、やはり平日に仕事の休みをとるのは難しいです。
さぞかし、盛り上がったことでしょう。高野辰之記念館や中山晋平記念館なども尋ねられたのかな?私はもう10年前の3月31日に、その日付に記憶があるのは長野電鉄の木島線最終日だったからで、いわゆる葬式テツ(?)を兼ねていたものでした。長野電鉄は今年もまた屋代線廃止でさびしくなってしまいましたが。
27日は、まあ子供のいない私が行くと申し訳ないのと、翌日に実はライブ出演を控えて自宅でリハーサルもするので、というわけで宣伝してしまいますが、28日夜、新宿三丁目の「カールモール」(当方のHP参照)に是非足を運んでいただければと思いますので。今回は童謡はやらないのですが。
[2012/10/25 20:37] | URL | ヒラノエクスプレス #ivHBBCQ2 [ 編集 ]
楽しかったですね!
ジナーリさんにかなり盛り上げていただきました!
遠方からのご参加、本当にありがとうございました。

大きな声、地鳴りのような声、うらやましい限りです。
また次のバスツアーにも必ず(笑)参加してください♪
[2012/10/26 22:22] | URL | しゅほ #cx22McnM [ 編集 ]
中山晋平記念館や、高野辰之記念館には、
今回はいけませんでした。
日帰りで時間に制限があるためです。
でもいつかは参加者の皆さんと行きたいです。
私は5年くらい前に行きました。

28日のライブご盛会をお祈りしています。
私は27日がんばります!
[2012/10/26 22:25] | URL | しゅほ #p.xoik6A [ 編集 ]