FC2ブログ
今日こそ!
“今日こそ、どんなに夜中になろうと、ブログを更新するゾ!”
って思い続けて、一週間経ってしまいました。
トホホ。
「時間がない」「忙しい」って言う言葉は、好きじゃないので、出来るだけ使わないように心がけています。
じゃあ、こんな時はどんな言葉を使ったらいいのか。
う~ん。。。思い浮かばん。

まずは、26日。
甲府での「ほっとコンサート」無事終了しました!
これで3ヶ所公演が全て無事に終わり、私が「ほっと」しました。
佳ちゃんといちむじんの二人は、いつだってすごーくいい雰囲気で
本番直前になろうとも、私が緊張する暇さえ与えてくれませんでした。
それくらい和んでいました(笑)
楽屋でもワイワイ、ゲラゲラ、パクパク・・・?
甲府公演にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
全ての方々にお一人ずつお礼を述べたい気持ちですが、
歌い手の私としては『いい音楽・よりハイレベルで充実したステージ』を
お届けする事によってお返し出来たらと思っています。
と言うか、それしか出来ません・・・。
また来年までに、もっともっと努力し、成長した私をお見せできるよう頑張ります!!!
(すごい事言っちゃったカナ。でもこれ位の気持ちを持ってないと。)
それにしても、いつもながら最大限の支援をしてくれる父と母。私よりも大変だったはず。
いつまで経っても、甘えてばかりです。
というか、その協力に甘えずには、歌えないのです!


さて、その2日後。
桶川にて「天野源悦・喜寿記念コンサート」にゲスト出演させて頂きました。
わかりますか? 喜寿ですよ? そう、77歳ってこと。
もうそれだけで素晴らしい。
ステージに立つ天野さんの姿を見ているだけで感動ですよ。
歌声には、豊かで充実した人生そのものが表れていました。
天野さんのお人柄で、700人ホールがいっぱいになり、そんなお客様の温かさにも感激でした。
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。


9月の超ハードなスケジュールを全て終え、
「やったぁ~!!終わった~!!」って言うその瞬間をどれだけ楽しみにしていたことか。
でも、いざ・・・、手放しで喜べないこの喜び。
・・・え?どうゆーこと?
まぁ、それだけ仕事があって有難いってことよね。
でも、開放されない息苦しさ。
いやいや。贅沢言っちゃいけません。
やれる時はやるんだ、しゅほちゃん。きみは出来る子。
はぁ~い。
って自分に言い聞かせて。
(ちょっとおかしな子みたいですね。)


今日(3日)は、午前中、東京成徳短大にて「童謡の歌とお話」と言う講座でした。
童謡の歴史を歌とお話で辿ったのですが、どれだけの学生に届いたのかな。
あの子とあの子とあの子。よく眠っていたなぁ。
眠くなる気持ち、よくわかるけどね。

夜は童謡館主催の《歌の広場》in江古田。2時間みっちり。
来月もたのしく歌いましょう。
・・・って、終わってしまいました。
事前にお知らせ出来なくてスミマセンでした。

次回からは気をつけます。
明日は大切なお友達の結婚式で、チャペル式では聖歌隊を務めます!
ドキドキ☆楽しみ~♪

ではお休みなさい!
スポンサーサイト
[2008/10/04 03:21 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |